ある日、太郎は給食を食べていた。

太郎「ぎゃあああ。まずい〜。」

先生「青汁なんか飲むからです!罰として廊下掃除ね。」

太郎「はい先生!バケチュもちながらやります!」

先生「うむ、よい心がけだ。ってバケツもってたらぞうきん持てないじゃ〜ん!!」

太郎「うむ。よいツッコミがけだ。よしオレはぞうきんがけだ。」

先生「ほうきは?ほうきは?」

太郎「放棄しました。オレ今うまいこといっただろ?」

先生「あ、これ今日の新聞?へえ、歯磨き粉星ひき逃げ事件って目撃者いたんだ。」

太郎「僕シカトされてるーーーーーー!!」

先生「なに?誰がいつシカトした?地球が何回回ったときだ!?」

太郎「7823196016416回です!」

先生「適当なこと言ってるんじゃねーーー!!とっとと飯食えや!!」

太郎「うわああああああ!とうもろこしを食べたら歯茎から血が出た!!」

先生「ならスイカだ!スイカを食べるんだ!」

太郎「うわああああああああ!スイカを食べたら歯と歯の間からスイカの汁がでたー!!」

先生「なら歯医者いけや!!」

こうして太郎は歯医者へ行った。


太郎「あの、治療してもらいたいんですけど。」

歯医者「いいでしょう。ではそこに座って。オペを始めます」

太郎「オペ!!?」

歯医者「メス」

太郎「うわああああああああ」

歯医者「電卓」

太郎「必要あるのか!?」

歯医者「5+5は10です。」

太郎「そんなの電卓でなくてもわかるだろう!」

歯医者「さあ、おとなしくして口を開けろ!」

太郎「・・・・・・・・・・・・。」

歯医者「口あけろや!!!」

太郎は重い口を開いた。

歯医者「うわあああああ!これは重い!30キロはあるぞこの口!」

太郎「オレの口そんなに重かったの!?」

歯医者「重いから口の中にティッシュでもつめとくか。」

太郎「ふがふが・・・」

歯医者「これで落ち着いて治療が出来ますね。」

その時だった。


ガシャアアアアアアアン!!

窓が割れて何者かが入ってきた。

電卓マン「でんたく〜でんたく〜」

歯医者「な、なんだこいつは!!!」



電卓マン「でんたく〜でんたく〜。オレは電卓マン。5+5は10だ〜。でんたく〜。」

歯医者「そんなのとっくに知ってたよ。」

電卓マン「電卓フラッシュ!!」

歯医者「ぎゃあああああああ!!!」

太郎「ふがふが・・・」

歯医者「助けてくれ勇者殿!あの電卓マンを倒したら必ずやお礼をします!」

太郎「ふがふが・・・ってオレ勇者だったの!?」

猿「太郎よ・・・あなたは自分のことを何も知らないのですね・・・」

太郎「なに!?」

猿「じゃ、これで猿は去る。」

太郎「は!?おい!なんだよ今の!」

電卓マン「でんたく〜でんたく〜」

太郎「ならば・・・さあこい電卓野郎!この勇者の剣が貴様をつらぬくぜ!」

電卓マン「でんたく〜でんたく〜!79368522÷66957588=1.1853551アタック!!」

勇者太郎「うわあああああああなんて高度な計算なんだ〜」

歯医者「おお勇者太郎よ、死んでしまうとは情けない」

勇者太郎「しんでねえ!」

超電卓マン「まて電卓マン!この税率計算もできる超電卓マンが相手だ!」

電卓マン「でんたく〜でんたく〜んなの役にたつものか〜」

超電卓マン「2000円の税込みは・・・2060円だ!!」

歯医者「すごい!なんて正確なんだ!!」

勇者太郎「あの、お言葉ですが今の消費税、5%ですよ?」

歯医者「今のは税率3%の計算だな。未熟な電卓だ。」

超電卓マン「な、なんてことだ・・・この超電卓マンがミスだと!?くそお、くそおおおおおおお!!こらあああああ政府!!そうそう簡単に税率を変えるんじゃねええええええ!!」

こうして超電卓マンは政府に異議申し立てをした。

だが、あっさり却下された。

歯医者「おお超電卓マンよ、死んでしまうとは情けない。」

電卓マン「でんたく〜でんたく〜どうしたもう終わりか超電卓マン!」

超電卓マン「ふ、だがしかし、お前など3%の税率計算さえも出来ない安物電卓・・・そんなお前に勝ち目はない!」

パソコン様「パソコ〜ン!!」

超電卓マン「な、なんだ!?」

パソコン様「オレはインターネットもメールもゲームもできるパソコン様だ!!計算だけの貴様らなど眼中にないわ!!」

超電卓マン「ま、まずい・・・最強の奴が出てきてしまった・・。奴はおそらくウインドウズ帝国の幹部・・・勝てない・・・絶対に勝てない・・・。」

パソコン様「しかも音楽も聴けるぜ。」

超電卓マン「く、くそ!なんでもできるじゃないか!!」

電卓マン「ここは逃げるでんたく〜」

パソコン様「そうはさせん!ゴミ箱いきだ!!」

電卓マン「ぎゃああああああ!でんたく〜!!!」

歯医者「おお電卓よ、ゴミ箱に入るとは情けない」

勇者太郎「コンセント抜いてやる!」

パソコン様「ああっ!それは!やめろおおおおおおおお!!」

ブチッ

パソコン様「ぎゃああああああああ!強制終了〜〜〜〜〜〜!!」

超電卓マン「おお、倒したぞ!!」

歯医者「流石勇者。信じていたぞ。」

超電卓マン「さあ電卓マン、今助けてやるぞ。ほれ元の場所に戻す、と。」

電卓マン「・・・超電卓マン・・・なんで敵のはずのオレを助けるんだ・・・?」

超電卓マン「馬鹿だなあ、同じ電卓じゃないか!」

電卓マン「うう・・・超電卓マ〜〜〜〜〜〜ン!!」

歯医者「ええ話や・・・。」

太郎「・・・・・・・・・・・で、さっきの猿は?」

END
トップへ戻る

読み物一覧へ戻る